お客様の声

東洋大学様からコメントをいただきました。

ネットクルーCMS導入以前は、大学にある大部分のページを広報課が全て管理しており、更に各ページをHTMLで直接編集していたため、専門的な知識を持つ職員に仕事が集中し、日々膨大な負荷が掛かっておりました。

ですが、ネットクルーCMSを導入したことで、専門知識がない一般職員の方でもWordやExcel感覚でホームページを簡単に作れるようになり、また管理画面もわかりやすいことから、各部署、学部・学科等からも積極的に情報発信することが可能になりました。

承認機能も1~3段階以上と充実していて、何百人もいる事務局の各担当者、教職員がそれぞれどのような記事を作成したのかを、各部署や広報課がしっかりチェックできる仕組みが実現できたので、大学のトータルブランドイメージを壊さないようコントロールしつつ、それでいて学部・学科、研究所、附属校などごとに特色あるページが作れるようになりました。
その結果として、各担当者のモチベーションが高まり、ホームページの更新頻度がアップしたと同時に、広報部門の負担が大幅に軽減され、大変助かっております。

また、株式会社モーニングスター様主催の「Gomez大学サイトランキング2013」では総合順位12位を獲得、日経BPコンサルティング様主催の「全国大学サイト・ユーザビリティ調査2013/2014」でも前回から順位が100位以上アップし、使いやすさや内容の充実度などで評価を頂くことができました。

箱根駅伝総合優勝の時は、ホームページに対して過去最高のアクセスが集中したのですが、その際もサーバも含め安定して動作しておりましたし、ネットクルーCMSを導入して本当によかったと思います。
これからもネットクルーCMSを活用して、もっと東洋大学のことをアピールして行きたいですね。